● 旧・まさかじ掲示板 ●


旧・まさかじ掲示板
   ('-'*)注文でも見学でもええから、誰かこないかのう(*'-')   

※ 書き込み不可


長い道のりだったのぅ(´ω`) Fenlil さん 2004/10/15 13:30:11
いやはや、本当に長い道のり・・・ご苦労様(`・ω・´)

思い出すな・・・。
政爺が夜中INするのを待って、しばししたらINしてきて
オークの野営陣(名前忘れた)で狼に猛アタックをかましてた爺(´−ω−`)
たまにリンクして危うかった爺( ゚∋゚)

夜中の細々とした会話は静かだが楽しかった・・・・。
これからも、更なる一刀を目指し、頑張ってくれ!
本当に良くやったな!お疲れ様!!そして、おめでとう!!

 

魂の一刀 ルドラ さん 2004/10/15 09:34:43
完成おめでとうございます。
日記とてもおもしろかったです。

 

おめでとうございます ガッシュベル さん 2004/10/15 08:23:30
魂の一刀編 おつかれさまでした^^
こちらも2本目のサムライロングソードを製作し終え、今は2刀にするための手数料(ピューリファイストーン500個)集めに励んでいます。それが終わったら次は防具と、目標があるのは楽しいものです
政政さんも次は何を作るのか日記がとても楽しみです。それではまた^^

 

おめでとう! アイザ さん 2004/10/14 21:58:36
魂が篭った一刀、かっこいいネ(*'ヮ')
すぐに手足の作成もしてくれて、ありがとうでしたぁ

日記笑わせてもらったよ(*'ヮ')b

MI さん    2004/10/15 0:53:07
おめ&ウケタ。



次はダマスクスを目指してください(!)
    
 

おつかれさまでした てぃえ さん 2004/10/14 21:05:54
魂の一刀の完成おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした!!
日記もおもしろかったです。

次なる目標が楽しみです〜。

 

じゃりんこ no name さん 2004/10/14 20:58:51
魂の一刀の旅おつかれさまでシタ〜〜

 

プレートヘルム 添乗員(きじゅま) さん 2004/09/26 13:50:31
Dグレ最高ヘルム、「プレートヘルム」を作成しようと考えています。
材料の種類は多くないようですが、プレートヘルムの原型の
入手が難しいのでしょうか?
とりあえず、レザーはlv上げをしながらなど、集めようかと
思っています。
もし、プレートヘルムの原形が少しお手元に残っているようなら、
とっておいてくださるとうれしいです。
材料収集にどのくらい時間がかかるのか、わかりませんが、
揃ったら、製作もお願いいたします。

政政 さん    2004/09/26 17:46:06
原材料を安価に手に入れるコツは、
原産地に最も近い村で買取露店をすることじゃ。

プレートヘルムの原型は象牙の塔の下が産地じゃから、
今回はオーレン城の村ということになるな。

時間の空いたときに村に行って1個3000〜5000Aで買取してみなされ。
必要数の8個ならきっと1日で揃えられるじゃろう。

とまあ、そういうわけで意外と簡単に揃えられるから、
原型の在庫は余分には持ってないんじゃ。
すまんのう。
    
きじゅま さん    2004/09/27 20:03:41
ご指導ありがとうございます^−^
と、いうことは、問題はレザーですね。

がんばります。
    
添乗員(きじゅま) さん    2004/10/11 16:27:53
材料揃いましたー!!!!
レザーは、おんぶ と ろっぷに手伝ってもらいました。
持つべきモノは仲間です;;
まだ、2ndの持ち物などを移動したり、1次加工が必要です。
まささんの、今週の予定をお聞かせ下さい。(1次加工までは済ませておきます。)

余談ですが、当初は当然マンティコセットも考えていましたが、
セージラックのMPの多さや、武器に資金をまわせること、SPを
ローブにつぎ込めることなどで、セージラックONLYで40まで行かれる気がします。
いまさらながら、素敵なローブに感謝です^−^
    
政政 さん    2004/10/13 0:58:54
おお、ようやっと揃ったか。
ここ1週間のログイン時間を更新したので、参考にしてくだされ。
今日明日なら何時でも都合がつくと思う。

ブリガンセットの人気にもかかわらず、あいかわらず
プレートヘルムの需要があるのを不思議に思っておったんじゃが、
なるほど、ローブや軽装の者がD最高品を必要とするんじゃな。
勉強になったわい。
    
 

日記面白いYO アイザ さん 2004/10/10 01:41:52
奮闘っぷりが伝わってきますな!
爺ちゃんの冒険っぷりにはドキドキするねw

一緒に狩る機会少ないけど話してると楽しいぉ(*'ヮ')
又クラハンしようねぇー('ロ')b

 

製作依頼お願いします。 ディアッカ さん 2004/09/17 08:30:10
おはようございます。
以前より集めていた、エルブンミスリルグローブの材料が
集まりましたので、製作をお願いいたします。
政爺様のINしている時間を教えていただけますか?
その時間に合わせてうかがいますので・・・。

それでは、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

政政 さん    2004/09/17 20:13:43
いらっしゃい、ディア殿。
ついに材料が揃ったんじゃな。よう集めたのう。

ワシのログインする時間じゃが、来週の水曜までは
深夜2時〜5時くらいがメインじゃ。
午前11時〜午後1時も、あらかじめ予定していれば入れるかのう。
    
 

脱落・・・ セアラ さん 2004/08/29 13:09:40
政爺さん 先日は コンポジ盾ありがとうございます。
この度 ドワっ子の育成に 脱落しました。
そこで 彼女の持っている素材・材料・破片・刀身(100点弱) 製作図(50点弱)全てを 買い取って頂けないでしょうか? 中には 政爺さん が 不必要なものも含まれているでしょうが 選別の基準が 全く解りませんので・・・。価格等は 全て 政爺さんに一任しますので ヨロシクお願いしま す。ちなみに 彼女は ギランに居ますので お近くにいるときに連絡を 頂けると幸いです。全然 急ぎませんので セアラ宛にwis願います。大体の性格 なので やっぱ 細やかなドワの製作は 僕には 無理でした・・・。 ガックシ・・・。

ごめんなさい・・ さん    2004/08/30 18:24:02
本当に ごめんなさい。 ドワっ子に身辺整理さしている内に
このまま抹消してしまうのが 忍びなくなってきてしまいました。 また 整理したら 結構 製作できるのもあり 一度 彼女にチャント作らしてあ げようと思います。 そこで 政爺さんの掲示板を汚すだけの結果で 誠に申し訳ありませんが 上記お願いは 無かったことでお願いします。最近セアラのレ ベ上げばっかで 楽しむ事を忘れていた僕に ドワっ子は 心和ませてくれる存在でした。 お手数をお掛けして 誠に申し訳ありませんが このスレ削除お願 いいたします。 ごめんなさい。
    
政政 さん    2004/08/30 18:45:35
ナイトは本職で稼ぐのは大変じゃからな。
ドワ娘が役に立つ日はきっとくる。
ひょっとしたらもう役に立っておるかもしれん。

思いとどまって良かったのう。ふぉふぉふぉ(´∀`)
    
 

刀身集めがんばりましょう! ガッシュベル さん 2004/08/26 21:27:12
以前にメールで製作図のことをお聞きしたものです^^
あれからなんとか製作図をゲットしました。
しばらく相方がログインできず材料集めも進みませんでしたが
復帰したのでまたがんばろうと思います。
刀身はなかなか出ないかもしれませんが、あそこは素材もそこそこでるのでいいところだと思います。

政政 さん    2004/08/27 19:31:35
おお、第1サーバーのガッシュベル殿か。よう来た。
無事に製作図が手に入って良かったのう!

刀身を求めてオエルマフム狩りをしておるんじゃが、なかなか出んもんじゃ。

お互いに至高の一刀を目指して頑張ろうな。応援しておるぞ。
    
 

制作依頼です こんぷまん さん 2004/08/22 19:11:23
カタナの材料がそろったので、制作をお願いしたいんですが、
インしている時間帯&空いている時間帯を教えてくださーい。

よろしくです。

政政 さん    2004/08/24 3:22:15
こんぷ殿、よう来た。念願のカタナの材料がついに揃ったんじゃな。

当面のログイン時間を載せておいたぞい。都合のつく日はあるかのう。

また、血盟員からの製造依頼についての詳細を取扱製造品の
ページに載せておいたから、そちらも目を通してくだされ。
    
こんぷまん さん    2004/08/24 21:22:55
詳細をすべて承知しました。
お安い御用です。鬼狩りするぜー。
で、希望の日時ですが、

第一希望:08/28(土) 02:00〜04:00
第二希望:08/29(日) 02:00〜04:00

です。一次材料の加工は済んでます。二時間で終わるかな?
貴重な時間を割いてしまってすまないが、よろしく頼みます。
    
政政 さん    2004/08/27 19:24:15
28日(土)PM2:00〜は、今晩の夜ふけのことじゃな。
仕事から帰って一風呂浴びたら、すぐにログインするぞ。
待ち合わせはオーレンにしよう。

行き先は象牙の塔の北の山地、国境守備隊の西の方じゃ。
そこでオエルマフムと同ファイターとガチンコしてもらうからな(´∀`)

ああ、夕べはグルーディン村で泊まったんじゃったった。
急いでオーレンに向かわんと!

    
 

はじめまして シオン・ウズキ さん 2004/08/27 01:05:20
以前、メールでブロードソード作って下さいとお願いしましたが、何とか大丈夫です。
どこかで会いましたらよろしくです。

政政 さん    2004/08/27 3:23:59
冒険は順調に進んでおるようじゃな。
あらゆることを体験して、冒険の糧にしなされ。
日々精進を怠るでないぞ。
まあ、ゲームにハマりすぎんようにほどほどに、な(*'-')
    
 

ありがとう ガイア さん 2004/08/11 08:32:48
昨日は押しかけて靴作ってもらってありがとうございました。
高級レザーから作ってもらってお手数をおかけしました。
おかげさまで防御も40くらい上がりましたよ(´∇`)
これから先はどんどん制作が活発になってくると思いますし、何かお願いすることがあればよろしくお願いします!

政政 さん    2004/08/21 10:22:49
もう10日前になるか。お返事が送れてすまんのう。
クリエイトLV5以上のアイテムは必要材料が多く、集めるのも大変じゃ。
材料の買い取り合戦も激しく、なかなか進まんしのう。

材料を揃えて持ってきてもらえると、こちらも楽で助かるわい。
また何かあったら遠慮なく言ってくだされな。
    
 

マンティコアレザーブーツ 添乗員 さん 2004/08/01 11:15:37
今すぐにではないのですが、ローブの他に軽装(マンテコ)も揃えると
楽なので、ブーツもマンティコを購入するつもりです。
オートクチュールでおねがいできますか?
とりあえず、何を用意すればいいですか?
アデナのみなら、inできる状況にもよりますが10日あれば
用意できると思います。

政政 さん    2004/08/02 14:23:50
いらっしゃい。きじゅま殿。
マンティコアレザーブーツは2〜3日くらいで作れるぞ。
血盟価格の16万アデナを用意してもらうだけで良い。

必要材料を少しでも持参できるなら、その分を下取りして安くいたそう
    
添乗員 さん    2004/08/04 16:50:07
アデナは足りそうなので、マンティコアレザーブーツの
注文をお願い致します。
受け取りなのですが、早ければ8/7(土)までの早朝(5時頃なら
起きられると思います。)
7日日中から11日頃までは不在のためinできませんので、
それ以降なら12日以降でお願いします。

ご都合をお聞かせください。

マンティコ・・・の材料は全然ないので、アデナのみでお願いします。

    
政政 さん    2004/08/04 19:22:35
ご注文ありがとうな(*'-')ぅ
さっそくマンティコアレザーブーツの材料を用意できたぞい。

明日、5日なら何時でも大丈夫じゃ。
6日以降は地元の「水戸黄門まつり」があって忙しくなりそうでなぁ。
深夜2〜4時しか時間が取れなくなる(。。)
    
 

ですぶれす てぃえ さん 2004/07/27 23:43:33
デスブレスソードの製作図をげっとしました。
今度、お会いしたときに渡しますね。
本当の、苦労は刀身集めかもしれません。

がんばります。

政政 さん    2004/07/28 13:53:38
おお、製作図が手に入ったか。さすがじゃな。
コア集めは根気がいるのう。がんばれいヽ(´ー`)ノ

    
てぃえ さん    2004/07/29 11:12:02
ああああ・・・ 二つも書いていたなんて・・
ごめんなさいごめんなさい

    
がるふ さん    2004/08/01 15:23:13
てぃえらしいw
    
 

ですぶれす てぃえ さん 2004/07/27 23:43:18
デスブレスソードの製作図をげっとしました。
今度、お会いしたときに渡しますね。
本当の、苦労は刀身集めかもしれません。

がんばります。

 

おめでと〜!! Syou さん 2004/07/14 00:21:40
かなり遅くなってしまったけれど、HP開設おめでと〜(>_<)ノ
政爺らしい落ち着いた感じのあるHPだね!
SLS製作完成の話を聞けるのを楽しみに待っていますw
がんばって!!

ps、クロ2で実装される、クリエイト時のモーション楽しみだね!w

政政 さん    2004/07/17 12:39:55
おお、ショウ殿。いらっしゃい。
おぬしに譲ってもらった材料は手をつけずに保管してある。
どう使うかいまだ模索中じゃが、大切に使うからな。

昨日、ようやくワシもウォースミスになれた。
これからが本番じゃ。頑張らんとな(´∀`)
    
 

どこにも載っていない;; シヴァ・レイル さん 2004/07/08 09:58:45
 政さんこんにちは^^
昨日は、素材お渡しできて良かったです。
ところで、マエストロの金繊維ですが、一体何に利用する物なのか気になって・・・政さんご存知でしたら教えて下さいね^^

つまらない事書いてごめんなさいね^^;

政政 さん    2004/07/10 19:39:18
先日は材料と製作図をたくさんありがとうな。
あんまりお礼をできんですまんのう。

答えは先日言った通りじゃ。
クリエイトLv5以上の製作図を見つけたら
取っておいて貰えると助かる。またよろしくな(*'-')っ
    
シヴァ・レイル さん    2004/07/11 10:32:07
 先日は、わざわざご足労頂き、又大変嬉しいプレゼント有り難う御座いました^^
制作図&素材は、ちゃんと取って置きますので又お渡しします。
(実は又お渡しする物あるのですが^^)次回まとめて一緒に渡しますね^^
    
 

こんにちは ティーエ さん 2004/07/08 18:16:48
まさまさサマがこのHPを完成させていたことは、知っていたんですけれども、
お祝いの言葉が遅れてしまいました。
改めておめでとうございます。

注文について質問があるのですが

これは、政爺さまが材料を集めて作ると言う感じなんでしょうか?
CGの日記にも書いたのですけど、今、新しい剣を作ろうと思ってます。
かなり、大掛かりなものです。
クリエイトLv5というのもあって、色々と質問したい状況です
ログイン時間には、私もいるので、製作やお金の面で相談したいです。

政政 さん    2004/07/10 19:49:38
ティーエ殿、よく来た。昨日はPTを組んでくれてありがとうな。
戦利品もたくさん出て、いっぱい山分けできたのう。
いつもあんなに豪運なのか?

製造依頼についてはおとついに話した通りじゃ
ワシがLv43になったら公にするつもりでおる

目標のデスブレスソードは、なかなかの魔法剣じゃな
コストもかなりのものじゃ。
あせらず長いスパンで作ってみなされ。ワシも応援するからな。
    
ティーエ さん    2004/07/11 2:41:46
わかりました。

レアがよく出る日もあった気がします。
今日クルマの塔へ行ったのですが、結構苦労しちゃいそうです。
あせらず、でも早くやっていきたいなーと 思います。

応援お願いします。
    
 

1 2 3 4 5