● 旧・まさかじ掲示板 ●


旧・まさかじ掲示板
   ('-'*)注文でも見学でもええから、誰かこないかのう(*'-')   

※ 書き込み不可


はじめまして マジャ爺様 さん 2005/05/24 10:59:04
はじめまして ジク鯖でLv56スポドワ爺している者です
日記楽しく見させてもらいました ドロップ運スポ運作成運がすごいですね
自分なんか・・・
C2の頃の話だが B防具が欲しくなり汁重上を60図で作成し2回失敗・・・
アデナが無くなり 一攫千金狙いでBdai狙い 光ればセレブのメイドンをスポしに行く
光った 光ったのよ そりゃ うれしかったさ
でも スウィープできない ホールドされて 離れている為に出来ないって・・・
光ながら 消えていくメイドンの死体・・・・もうね 泣きましたよ;;

C3になりメイドンから1枚Bdai出し その後FVに篭ってP石スポとLv上げ(HP*3mobなどがいて経験ウマウマ)・クエに専念しております

なんか 愚痴や長文になってしまったが^^;
鯖は違いますが 同じドワ村出身の爺 老いてますます盛んと言われるよう お互いがんばりましょう

政政 さん    2005/05/25 13:54:03
よくぞいらっしゃった、マジャ殿。
なかなか波乱万丈な冒険を送られているようですな。
苦労の末に得てこそアイテムの真の価値を知る、これぞドワの道。
C3もさっそく楽しんでおられるようじゃ(*'-')

Bグレの連続失敗者がドワに多いのは職業柄ですかのう
ワシの周りでも多くて、見てる方もつらいもんじゃ(TдT)

世界は違えども、アデンで活躍するすべてのジジィを応援しておりますぞ。
これからも頑張ってくだされ! ワシも頑張るぞい!
    
 

ひさしぶりに・・・・ たくみ@鉄の樹 さん 2005/04/27 15:39:54
見てみたら日記が増えておった。
もうすぐC3も来るが、Aグレ製作の準備は・・・・おっと、もう済んでることと思う、余計なこといったのぉ〜ワシ。

ところで、今度そちらの犬マークのクラン(すまね、名前忘れた)と
うちのクランで何かしてみたいのぉ。


うんじゃ、また ノ
http://iron-tree.sakura.ne.jp

政政 さん    2005/04/27 19:50:53
おお、たくみ殿。よくいらっしゃった。

クロニクル3までいよいよ3週間となったのう。
Aグレの準備も着々と進んでおるのかな? 最近も熱心に造っておるようだし、
さすがじゃな。

拍子抜けするかもしれんが、ワシの方はAグレはまったく視野には入れておらん。
クリエイト6でも造れる防具や装飾品も考えんではなかったが、
もっと注目しているものがあるんじゃ。

モンスターの配置変更で当面入手困難になるBグレの製作図があってな。
もちろん人気装備で、さらに独自グラも実装され、高騰間違いないと読んでいる。
これを一つでも多く製造販売するべく動いておる最中なんじゃ。
必ず商機を掴んでみせるぞい。楽しみじゃのう 彡`∀´)

そうそう、日記もあと2つ増やすつもりじゃ。ワシのクロニクル2の集大成じゃ。


古くから続けておるジジィが頑張っとるのを見ると、ワシもやる気が湧いてくる。
これからもお互いに頑張っていこうな。
    
たくみ@鉄の樹 さん    2005/04/28 1:43:05
入手困難なBグレの図・・・・う〜ん、わからんのぉ。教えてというのは簡単だが、それを見つけてこそドワじゃな。ちと考えてみよう。
ところで、久々にクローズβの日記を読ませてもらったが、懐かしかったのぉ。ワシもこの日記を参考に製作ドワの道を進んでたが、あのころは自分で 材料集めて、自分で製作して、自分で売って・・・・・研磨剤200個くらいに一喜一憂していい時代だったな。いや、きっとああいう製作がもっと楽しくなる 時代が来る、のか?!

#そういえばリンク貼っておらんかった、今度貼らせてもらうな〜
http://iron-tree.sakura.ne.jp
    
政政 さん    2005/04/28 19:02:29
よっしゃ。今晩にでもワシの方でもリンク貼っとくぞい。
貼ったらそちらにご挨拶に行くからのう。
    
たくみ@鉄の樹 さん    2005/05/02 11:30:25
遅くなったが、リンク貼らせてもらいました。

そちらからのリンクもありがとなあ

#ワシのHPの紹介、何か恥ずかしいんじゃが・・・・w
http://iron-tree.sakura.ne.jp
    
 

お爺 おげんこ? 瑠璃果 さん 2005/04/16 19:30:52
お爺並び メンバー皆様お元気でしょうか?
何も連絡せず休眠状態になってしまっていたことをお詫び申し上げます。 急な引越しのため回線接続が間に合わず今になってしまいましたーー(ノ_・。) 昨日やっと繋がったので(^^_)ルン♪
明日の明け方には課金できる予定ですw 入れたらまた遊んでねぇ

政政 さん    2005/04/16 23:45:44
瑠璃どの〜 生きておったか〜!
正月じゃったか、突然いなくなってから音沙汰なくて心配してたんじゃ
とりあえず無事で安心したわい(TдT)

CGの新しいHPができておってな。そちらで皆に連絡取れるぞい。
行ってみなされ。

http://rudodo31.s101.xrea.com/
    
 

初カキコ no name さん 2005/03/28 13:56:09
こんにちわ〜^^
お久しぶりです^^
初めてカキコします〜w
19日の日記読みました〜^^

CGに渡した遺品の中にサモンシージゴーレムの設計図が入っています。 持っているかもしれませんが・・・

いつの日か戦争のときに召喚出来ればと用意してあったものです^^
SPとかすごいので、スキル覚えるのが大変ですが、いつか政さんが召喚したところを見たいですーw

これからも冒険がんばってねw
                  ではでは〜ノシw Reminn

政政 さん    2005/04/16 23:41:07
ばっちり放置してしまってスマンかった。お体の具合は大丈夫かな?
ワシは大風邪引いてダメダメじゃった。

「シージゴーレム」や「ワイルドホッグキャノン」の召喚スキルを
習得する為のSP150万はすでに貯まっておってな。
使わずに大事にとってあるんじゃ。

いつの日か、CGが参戦を決めた時には、これらのスキルを迷うことなく習得し、
今の仕事も辞めて(まて)戦場に馳せ参じようぞ!
    
 

こんにちは^^ きじゅま さん 2005/03/21 09:20:29
先日は、封印のリング作成有難うございました。

メール送っておきますので見てくださいねー(^o^)/

 

研磨剤あります ピュアモルト さん 2005/03/14 10:58:59
こんにちは

昨日のクラハンで研磨剤が手に入ったので
いるときに声をかけてください

政政 さん    2005/03/17 21:35:49
いらっしゃい、ピュア殿。
いつもありがとうな(*'-')
    
 

封印のリングx2 きじゅま さん 2005/03/08 00:29:05
Cクリ以外は全て、材料の一時加工も済ませました。
ご都合のよろしいときに是非製作をお願いします。
こちらの都合ばかりで申しわけありませんが、
夜、できればクラハンの日にお会いできれば、
そのときに是非、お願いします。


きじゅま さん    2005/03/08 0:31:38
一時→一次ですね。。すみません;;
Cクリはチェーンブーツを砕いていただきたいのですが
製作の時に一緒にやっていただけますか?
    
政政 さん    2005/03/08 23:40:30
ようこそ、きじゅま殿。
明日は臨時で出社することになるかもしれん。
なのでクラハンの参加できるかは今のところ五分五分なんじゃ。

いければ、すべてワシにまかせてくだされ。
    
きじゅま さん    2005/03/10 8:32:42
クラハン参加できませんでした;;
申し訳ありません;;16日以降の夜22:00〜24:00の
inできる時を教えてください><
    
政政 さん    2005/03/11 15:40:54
ふぉふぉ。どんまいじゃ。
16、17日なら夜ログインできそうじゃぞ。
    
きじゅま さん    2005/03/14 9:23:37
クラハンdayな、16日に入れるように努力します。
集合時間にinはムリだと思うので、クラハンは途中から
参加になると思います。材料をすべて狩場に持っていくように
すればよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
    
 

製作依頼お願いします。 ディアッカ さん 2005/03/05 21:36:04
こんばんは。グレートヘルムの材料がすべて集まりましたので、
製作をお願いしたく、伺いました。

日時などは、政爺様に合わせますのでスケジュールを教えてください。よろしくお願いします。

製作図はじゃりさんに譲っていただきましたので、
材料と一緒にお渡しします。
では、よろしくお願いします。

政政 さん    2005/03/06 14:08:08
いらっしゃい、ディア殿。
本日なら今晩にでもログインできるぞい。クラハンにも参加予定じゃ。
アデンにおるから、都合がつくならお越し頂きたい。

明日・明後日はまた深夜のログインになってしまうのう。
    
政政 さん    2005/03/07 14:03:28
水曜は仕事休みじゃ。午後ならたぶんログインできるじゃろう
    
でぃあっか さん    2005/03/09 12:13:00
本日お仕事お休みなのですね^^
私も午後INしようと思っていますので、その時に製作を
お願いしようと思います。

1時過ぎごろINします!

    
 

お久しぶりです アイリア・クレス さん 2005/02/23 14:54:17
以前にクリスタルスタッフの事でお聞きしましたが無事転職しまして今はクリスタルスタッフを持っています。次はMFD狙いますw

政政 さん    2005/02/24 13:21:20
そうか。クリ杖が手に入ったか。がんばっとるのう。

MFDは人気が高く、刀身も激しく値上がりしておるんじゃ。
暇な時にでもまた連絡くだされ。
原価など詳しいことを教えてやろう。
    
 

ありがとうございました。 てぃえ さん 2005/01/30 18:36:05
昨日は製作ありがとうございました。

今日さっそく使ってみました。

祝福spsが使いやすくなったこともあって狩が楽になりました。
前にいただいたデスブレスですがしばらく持つことにしました。
OPが気になりますしね。

政政 さん    2005/02/03 9:46:55
いつもワシの製作スキルを、よう利用してくれてありがとうな。
お役に立てて何よりじゃ。

そういえば、シルバーユニコーンのコイン集めておるんじゃったな?
ライオン丸狩りでたまった分があまっておるんじゃ。
あとで分けてやろう。
    
てぃえ さん    2005/02/03 18:24:05
ありがとうございます。
デーモンセットで火力UPを狙います!
    
 

カルミアングローブ きじゅま さん 2005/01/31 18:13:30
もうすぐ転職できそうです。Cグレはカルミアンセットを考えています。
カルミアン上は、Dグレ装備(ナレッジ上下+ナレッジブーツ)を
クリスタライズし、Cクリを購入して名品館で購入、
カルミアン下は、露店購入を考えています。
カルミアングローブですが、上用のDクリが余る予定なので製作を考えています。
もし、製作図をお持ちな用でしたら、製作をまたお願いしたいと思います。
(カルグロの材料は、クルマ塔で出るようなので購入しようかと思っています。)
いかがでしょうか?

きじゅま さん    2005/02/02 17:17:25
今朝ほどはお眠い中、ありがとうございました(m。_。)m
いつもお世話になりっぱなしで><;
あとは、露店などを見ながら徐々に揃えていきたいと思います。
材料の管理、いつも甘くてすみません;;
次回はもう少しきちんと整理してからお渡ししますね。

今日はカルミアングリーンで書き込みしてみました^−^b
    
政政 さん    2005/02/03 9:50:02
最近、楽しそうじゃのう(*'-')
もう少しで転職じゃな。がんばれぇ!

しまった。今日もこんな時間まで起きてしまっておる(。。)
    
 

エルブンミスリルグローブ きじゅま さん 2005/01/23 11:01:14
夕べはありがとうございました。
原型@18kで買取を出したら買えていました。
材料はすべてそろったと思いますが、キャラがばらばらに
もっているのを集めないといけないので、少し時間と手間が
かかります。

製作に必要な材料は以前と変わっていませんよね?
一応、確認までに(前回なぜかまちがえてしまっていたので^^;

*Eミスリルブローブの原型 7
*高級スウェード 3 {スウェード3x3、骨粉 1x3(=骨 10x3)}
*ジェムストーン(D) 5
*レザー 24
*Dクリ 24

確認をお願いします^^

政政 さん    2005/01/25 14:19:46
いらっしゃい。きじゅま殿。
材料が集まってよかったのう。
必要な材料の数はそれで合っておる。あとは造るだけじゃな。
明日、あさっては仕事休みでな。いつでも時間を合わせられるじゃろう。
    
 

魔法書:セレナーデ オブ エヴァ no name さん 2005/01/12 13:07:04
調べたところ、水中庭園のウォータージャイアントが出すみたいです

お暇でしたら今度一緒に行きましょう^^

ありがとうございました

ピュアモルト さん    2005/01/12 20:27:36
すみません 名前書き忘れました;;
    
政政 さん    2005/01/14 5:19:06
セレナーデオブエヴァ手に入ったぞい。

ウォータージャイアントは中国人プレイヤーの大好物だけあってスポがうまい!
かなり光るんじゃ。
あれからティーエ殿とまた行ったんじゃがウハウハじゃった。
(まあティーエ殿は豪運の女神じゃからなぁ・・・)

こんど一緒に行ってみような。あそこは楽しいぞ(*'-')
    
ピュアモルト さん    2005/01/14 18:42:18
ありがとうございました^^

今度は一緒に行きましょうね

受け渡しはどうしましょうか?
    
政政 さん    2005/01/15 3:13:57
週末は会えるかわからんので、セレエヴァは血盟倉庫に入れておいたぞい
    
ピュアモルト さん    2005/01/15 12:26:38
了解です

政政さん、ティーエさん ありがとうございました
    
ピュアモルト さん    2005/01/20 17:04:39
昨日、じゃりさんより、受け渡しいてもらいました

ありがとうございました
    
 

リニューアルお疲れ様 てぃえ さん 2005/01/15 15:49:20
とうとうリニューアルしましたね。

今度MFDの製作を頼むかもしれません。

MFDの図が手に入りにくいものだったのですが、政さんが持ってるということで、
作ってみようかなって。

リンクのLINEDATAってものすごく便利ですね。
あ、他のHPを褒めてどうする・・・

政政 さん    2005/01/15 23:45:30
今の調子だと愛剣を処分せずにMFDを手に入れられそうじゃな。

まずは必要な材料を調べ、1次材料まで分解して整理し、
それで買取をしなされ。かなり安くすむぞ。

刀身は25k〜30kくらいが相場じゃ。
ワシは最近30kで買取しておる。参考までに。
    
 

お見積もり依頼 ピュアモルト さん 2005/01/09 09:49:56
お世話になってます

ピュアのセカンド<ガンボーイ>が、スカウトになったので
Dグレの、マンティコアを着せてやろうかと思っています

つきましては、上下の見積もりと、上下+靴の見積もりの作成を
ご依頼したいと思います

お忙しいでしょうが、お願いできますでしょうか?

政政 さん    2005/01/09 22:31:32
いらっしゃい。ピュア殿。
昼間は時間がなくて詳しく話せなくてすまんかったのう。

マンティコア上下に関しては、現在の材料相場で作っても
大きく赤字になるので、造らん方がええじゃろうな。
上着なら城村で240kで良く売っておったぞい。

靴に関しては、原価を言ってしまうと180kくらいじゃ。
これも露店を探せば同じくらいの値で手に入る。

完成品の売りに巡り合えんというのなら、
その時はワシが主材料を買い集めて造ってやろう。
    
ピュアモルト さん    2005/01/10 2:02:33
裏地以外は、倉庫の物で補えそうです

裏地集めしてみます
    
ピュアモルト さん    2005/01/10 2:03:34
そうそう 上下は永久さんに+3を譲ってもらえました
    
 

製作依頼('-'*) アイザ さん 2005/01/01 02:23:39
作るといい始めてだいぶ経ちましたが、レイドソード製作依頼したいです(*'ヮ')
状況は金属強化剤、ミスリル合金、職人の鋳型の製作が残っている状況です。
それ以外はジャリに作ってもらいました。サンクスジャリ!
ということで、都合のいい日ありましたらお願いいたしまする。

アイザ さん    2005/01/03 13:45:29
レイドソード製作ありがとう。
次はスピリッツソードだね、もうちょっとデス('-'*)
    
政政 さん    2005/01/04 22:41:59
スピリッツもできて念願の二刀がついに完成したな。おめでとうさん

完成した武器を持って闘技場へ一目散に走っていく後姿を見たら、
力になれて本当に良かったと思ったぞ(´∀`)

また用ができたらいつでもきなされ。
    
 

コンポジヘルムの製作依頼 こんぷ さん 2004/10/26 12:39:35
LV52になるのにいまだにDグレヘルムという状況なので
コンポジヘルムの材料を集めてみた。
あと黒炭が1個で揃うので製作の依頼をお願いしたい。
平日は時間的に難しいので休日を希望なんだが、ご都合はいかがでしょう?

こんぷ さん    2004/10/26 12:40:22
休日っていうのは週末の事ね(^_^)v
    
政政 さん    2004/10/27 1:19:12
最近あまり会えぬな。体の具合は大丈夫かのう?

この先1週間分のログイン予定時間を載せておいたので
参考にしてくだされ。
    
こんぷ さん    2004/10/27 20:05:43
体はもう大丈夫だ。バリバリ働いているよ。
えっと、待ち合わせ日時ですが、

10/30(土) 02:00〜04:00

でお願いします。2:00には入るようにするんでよろしく。
    
こんぷ さん    2004/10/29 23:43:08
すいません。
睡魔に耐えられないので、日曜日に改めてお願いします。
なぜかCクリスタルの売りがまったくないです;;
    
政政 さん    2004/10/30 7:10:53
気づかずに4時まで待ってしまったヽ(´ー`)ノ
明日は残業でちと遅くなりそうじゃ。
早くて3時頃になってしまうじゃろう。
    
 

菊のセカンドを育てるのじゃ(´∀`) 政政 さん 2004/10/27 01:38:13
しばらくの間、菊の妹の修行に専念することにした。
今度はアルチザンとして鍛えようと思う。
理由はトップページの「最近の話題」に載せた通り、
クロニクル2のレシピブックに柔軟に対応するためじゃ。

CGのメンバーとは連絡取りずらくなるのが心配じゃが
何かあったら、こちらの掲示板に連絡くだされ。
マメにチェックするからのう。(*'-')

 

フルプレートシールド 政政 さん 2004/10/20 21:33:36
ティーエ殿。頼まれておったフルプレ盾の材料が揃ったぞ ヽ(´∀`)ノ
ワシ明日は休みだから、いつでも渡せるぞい。
一応報告な。

てぃえ さん    2004/10/22 22:57:53
ありがとうございました!
あとは剣だけです!
今日、ギランで露店放置してたら3本刀身が買えました。
政さんの言ったことが的中してて感動しました。

がんばって集めるぞ〜!!
    
 

皆、ありがとうな 政政 さん 2004/10/17 08:57:55
ご祝辞を下さった皆様、ありがとうな(TдT)
これからも、がんばって冒険していく所存じゃ。
見守っていてくだされ。

魂の一刀は鈍器よりもクリティカルが出やすく、
その威力には驚くばかりじゃ。

これからは前後で敵を挟む新しいフォーメーションと、
お互いの長所を活かしたセット効果の装備も考えていかんとな。
考えることが増えたらワクワクしてきたのう!

 

1 2 3 4 5