● クロニクル2以前の話題 ●
 
最近の話題はコチラ

●クロニクル2の話題●

5/14 大型バージョンアップ「クロニクル3」まで、あと4日じゃ。一部、高騰が予想される装備の材料を一つでも多く確保すべく動いておる毎日じゃ。

5/9 余りある資金を使って、Bグレード最高の防具を揃え、イレズミを入れたり、武器にオプションをつけたりと、散財しまくった。以前より5割増しくらいに強くなったぞい。この辺は日記の方であとで詳しく紹介しよう。

5/7 さて、40M以上もの大金が残ってしまったわけだが、どうしようかのう(´・ω・`)

5/6 アジトの競売は、結果から言うと落札できんかった。噂によると落札価格は130M以上らしい。

この 1週間は商売に励み、防具を売ったりしてワシも40M強の資金を供出したが、残念ながら歯が立たんかった。だが、目標を持って全力で金策に励むこともワクワクしてとても楽しかったのう。仲間とアジトについてあれこれ語り合うのも楽しかった。良い経験をしたわい。(=´∇`=)

4/30 ディオンのアジトが1件競売に出された。珍しいこともあるのう。我が血盟に入札を提案して、ワシも金策に励むことにした。締め切りは5/6じゃ。

4/29 ゴールデンウィークはあまり冒険できん。サービス業の宿命じゃなヽ(;´Д`)ノ

4/26 この1週間、毎日日記を更新しておるぞ!・・・3ヶ月前の分をな(´・ω・`)

4/21 「冒険日記」にワシらのBグレード武具への移行の話を載せ始めたぞい。まだ、最初のあたりだけじゃが、サボらずボチボチ更新して行こう。



4/20 ずいぶんご無沙汰してしまってスマンのう。この2ヶ月、何度も風邪を引いてつらかったわい。まあ、冒険と商売はボチボチ続けておるけどな。

2月下旬から3月初旬の間は商売にばかり勤しんだ。

3月中旬からは、色々と新しい試みにチャレンジして、すべて挫折した。
3月中旬からハッチ育成の手伝い用に初のドワーフでないキャラ「クレリックの風政」の育成をしてみた。ハッチ育成は3日坊主で終わり、結局弟子の雪政の相棒になってしまったがのう。
3月下旬には最近巷で人気の槍PTにあやかろうと、槍スキルをすべて取って槍ペアを始めるも、所詮ペアではたかが知れてると初日に気づいてあきらめた・・・

4月に入り、菊にアバドンプレートブレストプレート他4点(アバドン重装セット)をプレゼントしたんじゃ。ふぉふぉ。随分と可愛くなったのう。これでBグレ装備は大体揃ったな。

4/5には次の大型バージョンアップ「クロニクル3」5/18にスタートすると発表された。それまでにできる限りレベルを上げようと、いくつものフィールド上の狩場を巡り、より効率の良い獲物と場所を求めてさまよった。おかげさんで、めきめきとレベルが上がっておるぞ!本日、二人ともレベル55に到達じゃ!


2/23 試し切りの相手はもちろんワシじゃった。背後からバッサリやられた。おのれ。

2/22 魂の二刀流、サムライロングソード「政政と菊政」ついに完成じゃ!これもまたBグレード最高武器のひとつなんじゃ。ついに高みへたどり着いたぞ。試し切りは明日にするとしよう。


2/19 風邪で体調を崩してしまい、会社を早退してきた。ワシにとって、これはかなりの屈辱じゃ・・・ そういえば今日は土曜日。そう、カインサーバーの戦争の日ではないか!! 仕事の関係で一度も見たことがなかった戦争を、幸運にも初めて目にすることができた。
噂に聞く攻城用ゴーレムや、勇名をはせる有名プレイヤー達の活躍を2時間に渡って観察することができた。興奮と感動の2時間じゃった。ワシもいつか参加してみたいのう(=´∇`=)

2/10 新たな狩場を求めて悪魔の島へ行ってみた。ここもクロニクル2から導入されたダンジョンで、経験値の美味いパーティ用モンスターが多数おるんじゃ。だが、ここには凶悪なちっこい人形どもがおってな。赤い目を光らせて包丁振り回しながら束になって襲ってくるんじゃ!
周りの敵も含めて10匹以上に囲まれてヤバくなって祝福帰還スクロールで逃げ帰るハメに・・・
窮地の中、死なずに済んだのは間違いなくドム重セットのおかげじゃな。強固な防御力とダントツのHPがなかったら数秒で沈んでいたじゃろう。いや、それにしても怖かったのうε=(~Д~;)

2/9 商売は相変わらず繁盛繁盛じゃ!この調子が続くなら収入に関しては安泰じゃな。問題は経験値をいかに稼ぐかじゃ。

2/4 Bグレード防具の完成品の販売を開始。荘園システムの普及で材料の相場が大分安くなってきたな。これは助かるのう。他のスミス達も光明が見えて活気を取り戻してきたようじゃ。

2/2 ドゥームヘルム、ドゥームシールド、ドゥームプレートアーマーを導入。これにてドゥーム重装備5点セットが揃い、セットボーナス(STR-3,CON+3,HP+320,盾防御率+24%等)の効果を得られるようになった。かなりのスペックアップじゃな。そして、ワシも一段とカッコよくなったわい。


1/31 防具もBグレードへの移行を開始。4種類あるBグレードの重装備の中で、ワシが選んだのはドゥームプレートアーマーじゃ。これに決めた理由は「黒くてカッコよくて偉そうに見える」からじゃ。これで死者の栄光を装備したら・・・・くくぅ!間違いなく渋いじゃろう!!
というわけで、手始めにドゥームグローブとドゥームブーツを導入したぞい。

1/27 2週間ほど篭っておったエヴァの水中庭園もついに今日で卒業じゃ。次はどこへ行こうかのう(´〜`)

1/14 レベル上げのため、これからエヴァの水中庭園へ通うことにした。経験値の多いパーティ用モンスターがおり、ワシらにちょうど良いレベルなんじゃ。行ってみたら外国人プレーヤーも多数定住しており、久しぶりにヤツらとの激しい競争の日々が始まることになった。
わはは。ワクワクするのう!望むところじゃ!ヽ(`Д´)ノ

1/13 久しぶりに連休をもらった。のんびりできるのう。以前からやりたかったほーむぺぇじのリニューアルをしてみた。まだ途中じゃがのう。今日はこんくらいにしておくか。

1/11 明けましておめでとう。クロニクル2になって、1ヶ月がたったな。サービス業のワシは年末年始は毎日が仕事に忙しく、冒険に出るほど元気が出んかった。ほとんど街で商売にあけくれておったんじゃ。
おかげさんで、Bグレード最強鈍器のひとつ「死者の栄光」を手に入れることができた。その威力のでかさに目ん玉飛び出そうじゃわい。ライオン丸狩りで手に入れたBSSの製作図もやっと日の目を見れたのう。
さて、次は魂の一刀二刀にするのを目標にして、また商売を頑張ろう(´∀`)



12/24 クロニクル2以降、Bグレード装備への移行ラッシュで、材料は高騰し、Cグレードの完成品は投売りの影響で大きく値下がりしておる。製作販売をやっていたスミスには利益の上がりにくい冬の時代になってしまったわい。利益の出る売り物も限られてきて、生き残った者で小さなパイを食い合っているような状況じゃな。ワシは、供給の少ない武器を造ったりして生き残っておるぞ。収入はC1よりも上がっておるくらいじゃ。

12/20 試験的に入れたイレズミは3枠中2枠を消した。HP-450のデメリットはさすがにきついからのう。より性能の高い染料、STRを下げるなど、まだまだ改善できる余地はあるな。まあ、攻撃速度を上げる挑戦はもうええじゃろう。

12/12 染料の試験として、店で売っているDEX+1,CON-2の高級染料を使ってみることにした。
30個購入して手数料を払ってイレズミを彫りDEX+3,CON-6になった。手数料込みで1Mアデナかかったがのう。DEX+1で攻撃速度が4増加し、CON-2でHPが140前後下がっていった。ウォーアックスのヘイストオプションとDEX+3と攻撃速度向上ポーションの併用で、攻撃速度は25%上昇することがわかった。さしずめヘイスト1.5というところか。ここまでやって、ようやく魂の一刀装備の菊に対して、タゲのコントロールの主導権を握ることができた。スポイルとクリティカルでガンガンムカつき指数を上げていく菊に勝つには手数を増やすしかなかったわけじゃ。実験は成功に見えた・・・しかし・・・

12/11 ブルーソウルストーンがステップ7になりウォーアックスにヘイストのオプションをつけることができた。攻撃速度向上ポーションを使用してようやく効果を実感できる感じじゃな。だが、まだ速度が足りん。よし、DEXの上がるイレズミでも入れてみるかのう。

12/07 大型バージョンアップ「クロニクル2」スタートじゃ!連休も取ったし存分に楽しむぞ!
ついに 実装されたフルプレートアーマーのグラフィックなナイスじゃ!ワシ、ますますカッコ良くなってしまったのう(=´∇`=) 菊にはデーモングローブとデーモンブーツを買ってやった。まだ出始めたばかりで高価なんじゃが、まあ、お祭りでは金は使わんとなぁ。
さっそく、新クエスト「今、その刃に力をこめて」に挑戦じゃ。ブルーソウルストーンを10個持って冒険に出発じゃ!


●クロニクルの話題●

11/27 一ヶ月経ったわけじゃが、新しい弟子の育成はあまりはかどっておらん。超まったりモードで育ってはおる。オーク野営地のPKに気をつけながら修行しておる毎日じゃ。

11/21 ウォーアックスのオーバーエンチャントに挑戦してみた。あっさり失敗してしまったわい。ガッカリじゃのう(TдT)

来月のバージョンアップまでワシも冒険を自粛しておる。フルプレートアーマーのグラフィックが実装されてから冒険を楽しみたいからのう。ふぉふぉふぉふぉふぉ(´∀`)

10/27 新しい目的を求めて放浪する毎日を送っておったが、ようやっと当面の目標ができたわい。しばらくは新しい弟子の育成に励むことにした。

クロニクル2でレシピブックなるものが実装されるそうじゃ。製作図を最大50個まで登録して製作できるようになるそうじゃが、登録したものしか造れなくなる上に、レシピを消すと製作図も失ってしまうらしい。今後Bグレードの製作の幅が広くなることを考えると、たった50枠ではまったく足りん。そこでクリエイトアイテムLv.2〜4をこなしてくれる弟子が必要になるわけじゃな。

10/21 新装備のフルプレートアーマーを造ったぞ。これで全身フルプレート装備じゃな。ふぉふぉ。ちっとは強そうに見えるかのう。クロニクル2で実装されるグラフィックが、あの黄金の鎧コンパウンドスケイルメイルと同じタイプの形になるらしい。12月のバージョンアップがとても楽しみじゃのう。ヽ(´∀`)ノ

10/14 クリエイトアイテムLv.6を習得

ついに念願のサムライロングソードを造ることができたぞい!!
8ヶ月に及ぶ冒険の中で世話になったすべての人々に心から感謝いたしますぞ〜〜!!!
ヽ(=´∇`=)ノ

詳しくは「冒険日記」の方をご覧くだされ。




10/09 製作日記さらに更新。刀身5〜9本目のあたりじゃ。

クルマーの塔での修行を続けておる毎日じゃが、すれ違う時に激励しれくださる方々には、本当に感謝じゃ。あと少しじゃ。がんばるぞ!


09/28 正式サービス開始以降の分の製作日記を更新。ずいぶん溜まっておったのう。
最近は材料の買取がスムーズにできて順調に商売ができるようになった。繁盛繁盛じゃ。

時々HPを見てくださった方々から応援のWisを頂けるんじゃが、こんなジジィの冒険を励ましてくださるとは嬉しいのう。ありがたくて涙が出そうじゃ(TAT)。

本日、ついに魂の一刀を造るためのすべての材料が揃った。長い道のりじゃったな。だが、まだ修行が足りなくて造れんヽ(´ー`)ノ
これからクルマーの塔へ武者修行に行って来るぞい!(`・ω・´)

08/24 クリエイトLv.5の取扱製造品を一挙公開。製造依頼についてのワシのスタンスも公開じゃ。
ようやっと 刀身が出たと思ったらグレートパタの刀身じゃった。ガッカリじゃ(´・ω・`)

08/21 オープンβテストのワシの冒険日記を途中まで公開じゃ。“魂の一刀”を目指す道のりの他、新たにドワーフを始める者にも役に立つことも載せてある。参考にしてくだされ。

08/20 サムライロングソードの刀身を求めて山篭りを始めたんじゃ。初日は刀身は出ない代わりに、製作図:ソウルショット:Bグレードが手に入った。微妙じゃ・・・

08/07 取扱製造品にエルヴンミスリルグローブ、プレートレザーブーツを追加。

08/02 クラハンでサムライロングソードの製作図を手に入れることができた。同行してくれた皆に心から感謝じゃ。ヽ(´∀`)ノ

08/01 サムライロングソード用のピュリ石145個集めが終わった。6月中旬から実に50日かかった。魂の一刀へ一気に近づいた感じじゃ。だが、もうイノシシは見たくない(´д`)

07/24 取扱製造品を更新。種類を減らして価格をさらに下げてみた。

07/17 装飾品のお求めはジュワイオクチュールマサへ(*'-')

07/16 ウォースミスに転職できたぞい。ヽ(´∀`)ノ

07/03 正式サービスへの以降にあたり、二人の仲間から材料を受け継いだが、これを血盟のためにどう活かすべきか悩むところじゃ。とりあえず忘れんように血盟BBSに譲り受けた材料すべてを公開した。親愛なる仲間達も遺品を無断で処分したり、着服などせんように願う。

06/29 カルミアングローブの取扱い開始じゃ。その他の取扱品の納期を見直してみた。主材料の供給元の変更でだいぶ影響を受けそうじゃ。

06/28 ワシのほーむぺえじが「リネージュUランキング」で本登録されたのう。ヽ(´ー`)ノ

06/26 ハーフプレート入荷じゃ。即納じゃ。

06/24 取扱製造品にマンティコアレザーグローブ/ブーツを追加。即納じゃぞ。


06/21 オープンβテスト最終日。仕事でフィナーレを迎えられんかった。

06/18 ワシのほーむぺえじを公開。

06/17 ほーむぺえじが完成するはずが緊急で会社へ行くことに。おのれヽ(`Д´)ノ

06/15 正式サービス利用料の支払方法からWebMoneyが正式に除外されたのう。ワシは支払いにクレジットカードは使わん主義じゃが、今回ばかりは使わざるを得まい。おのれ。

06/14 自分のほーむぺえじを作ってみようと思い立つ。かなり大雑把なデザインじゃが、ワシにはこれが限界じゃヽ(´ー`)ノ

06/12 我れらが血盟の家族会議にて、団長をはじめ半数近いメンバーが正式サービスをプレイしないことが確認された。続けると決めた我々もまた、各々の進退を決めねばなるまい。

すでに去っていった愛しき仲間達よ。さらばじゃ。達者でな。


最近の話題へ戻るならコチラ